Euro Truck Simulator2に魅せられて~パート2~

3.初心者はMODに手を出すべきではないのか?

私はそうは思いません。
冒頭で書いたように、避けていればいつまで経っても初心者から脱却する事は出来ませんし、"荷受けして配送する"というある意味単調なシステムのゲームでもあるが故に、バニラで遊び続けていると近い将来飽きてしまう可能性があります。

しかし、ETS2で言えば、発売から6年半も経った今でも開発側は積極的に様々な新機能を追加し続けてユーザーのプレイ意欲を盛り上げていますし、私も含め、MODがあるからこそ続けられているという方も少なくないほどMODの存在は大きなものですので、むしろ「きちんと上述のリスクも理解した上で」積極的に活用すべきだと思います。

続く。。。(はよ書き上げろww)

雑談MOD

Posted by まなみん