三菱ふそう 新型スーパーグレート 制作・・・中?

日曜日。
前回この方を作るかどうか迷ってもう1週間。

そして気が付けばもう7月。
今年も折り返しになっちゃいましたね・・・。はやい。
そりゃおばちゃん歳取るわけや、、、って子供の頃、近所のおばちゃんがよー言うてたのを思い出して感傷に耽っているまなみんです、どもども。

時間が過ぎるのを速いって感じるのは、日々に驚きや感動が少なく、ただルーティーンだけこなしているからだ、っていつぞやのTVショーでやってたなぁ。
私に感動をくださいw

さて。
一方的に(勝手に)大先輩や大親友として慕っている何人かの方からのアドバイスやサポートでどうにか作り始める"素(もと)"が集まってきたので、重い腰(嘘)を上げて取り掛かってみたのですが、やはり「お前にはまだ早い!」と白いお父さんに怒られてしまいそうな製作内容でした・・・。

特にヘッドライト周りなんか鬼畜だと思いません??
ココだけで記憶にある限り、729回 ウンザリするほど作り変えましたよ😅

なんとかフロント周りが新型"風"になってきたので、サイズ感とかモデルの破綻部分を確認したくて、こうつうさんの車両をお借りして部分移植してみました^^

じゃーーーーん。

うん、ムリゲーー。

モデル自体は図面になるべく合わせて作っているのでそんなに大きなズレはないものの、複雑な形状の部分は反射が綺麗に回っていなくて雑な感じ。
しかも上面図を上手く使えていないので、こんなにグラマーかなぁ、、、って思うくらいボンキュッボンな出で立ちになってる気がします。

EdgeSplitをもう少し上手に使って、直線と曲面のメリハリを付けないといけませんね・・・。

しかし。。。
改めてこうつうさんのモデルを拝見して思ったのですが。。。
この先、こんなパーツやあんなパーツ、私に作れるの???って感じ。
めちゃくちゃ綺麗で、無駄のないつくり。。

こうつうさんでさえ1年掛ったそうなので、私なら3年くらいかかりそうです。

完成する頃には、どなたかがリリースされてるんじゃないだろうか、と思いますw