ビストロまなみんと食欲の秋(*^0^) =3 ゲップ

2022年11月8日

投薬も7クール目。

抗がん剤さん。
そろそろ本気出してくれないと、怒っちゃうわよー(`⌒´) ウッキー

さてさて。

もう10月も下旬。
今年もSteamでは恒例のハロウィーンセールが準備されているようですね♪

ハロウィンセール: 1028日~111

また、それ以降についても

オータムセール: 1126日~123ウィンターセール: 1219日~12とセール情報が目白押し。

今になってあれもこれも遊びたいタイトルが増えてきて(積みゲーになる率437%ですがw)しまったので、欲しいものがセールになると通知が来るのと、何が欲しかったか忘れちゃうので(ヲイ)、備忘録的にウィッシュリストに放り込んでいます。

ただ残念なことに、セールといっても全てのタイトルが対象になるわけではないんですよねー|_T) グスグス
どうかあの子たちがセール対象に(あわよくば8割引きくらいに)なりますようにww

え?欲張りすぎですって?

さてさて。

今年は(も?)夏が終わったかと思ったらいきなり冬が始まってません?

昔は、なんかこう、「あー、夏が終わったなー」、「なんか寂しいなー」→夏を少しずつ引きずりながら秋への心の準備→「わぁ、紅葉きれー(はぁと)」「秋だねぇ~」→「そろそろ寒くなってきたねー」→「冬だねぇ~」みたいな段階があったと思うのですが、最近は、夏|秋っぽいけど夏日だったり冬日だったり|冬!みたいになってませんかぁ?

春に次いで一年でとても気持ちよく過ごせるシーズンがこんな有様だと、ちょっとを通り越して「かなり」残念な気持ちです・・・。

そんな“一瞬の秋“ですが、私が一年を通して一番好きな「食欲の秋」。

ゲイジュツでもドクショでもなく、ヒトの3大欲求の一つ「食欲」の秋。

残念ながら食べたくないな~って思う事も時々ありますが、何でも好きなものを食べてよい(むしろしっかり食え)って主治医の先生から言われているので、最近は人を呼んだりして“ワイワイ楽しく!“食事をするようにしています。

手足の痺れや背中の痛みもあるにはありますが、みんなの喜ぶ顔を想像して台所に立っているとそんな事もスッカリ忘れて料理に熱中してますw

そんななので、お肉のペース配分を完全に間違ったお好み焼き(豚玉)とか

食べきれないっしょ、っていうお鍋とか・・・。
つい作り過ぎちゃったりする事も多々ありますw

食べられるのもうれしいし、食べてもらえるのももっと嬉しい。

色んなものを作って、食べて、食べてもらいたいまなみんでした。