某質問箱^^

沢山質問頂いていたのに、体調と気分の起伏が激しくてなかなかお返事できずにいました(あせ
背中の痛み止めを貰いに病院に行った帰りで、鎮痛剤のおかげで痛みも少し楽になったからかちょっと気分↑↑なので一気に回答しちゃおうと思います。

でも一つ一つTwitterのTLに流れていってしまい、TLの汚染になっちゃうのが嫌なので、ここでまとめて回答しちゃいます^^

では、古いほうから順番に。
お付き合いくださいw

Q:まなみんさん頑張れ! 応援してます!
ま:ありがとうございます!皆さんからの応援はとても心強いです。

Q:好きなものは最初に食べる?最後に食べます?
ま:両派の熱い戦いは永遠に続きそうですね・・・w 私はどちらかというと最後に食べる派です。
食べる事が大好きなので、楽しみは最後にとっておいて感動を大きくしたいのが理由です(

Q:チュッパチャップスでほっぺをふくらましてる人って可愛さ何%増し?
ま:ん~。これはその人によりけりですね・・・。でも、個人的にはほっぺが膨らんでいるのは許容範囲ですが、口から何か物が出ているのは好きではないので、どんなに可愛い子がやっててもせいぜい2割増しくらいです。

Q:どんなペットを飼いたいですか?
ま:呼んだらすぐに尻尾振ってそばに来てくれて、寂しいときや悲しいときにはそっと優しく寄り添ってくれて、いつも私の心を幸せで満たしてくれる、そんな人なら誰でもOKです。
え?人(ペット)じゃないって?(* ̄∇ ̄*)

Q:キムチラーメンは好きですか
ま:キムチは好きですが、キムチラーメンは食べたことがありません・・・。

Q:小さいころによく聞いていた歌を教えてください。
ま:歌・・・歌ですか?あまり和洋楽とか聴かない子だったのですよね~。
クラシックとかJazz/Fusionなどのインスト物ばかリ聴いてる変わった子でした。
無理やりよく聴いてた歌を挙げるなら、SPEEDの「White Love」かな。

Q:風邪になった時、いつもどうやって治してますか?
ま:KIAIKONJOUで乗り切ります・・・というのは冗談で、掛かり付けの内科の先生を受診してお薬を処方してもらい、それをドーピング剤にしてETS2とかBlenderとか触って興奮しまs・・・コホン、お薬飲んで大人しく寝ます。

Q:思い出の味はありますか?
ま:味覚音痴なもので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
あんまりおふくろの味、とかふるさとの味みたいなのはないのですが、冬になると、普段台所に立たない父がスーパーに買い出しに行って作ってくれた「粕汁」が思い出の味かなぁ。酒粕が思い切りたっぷり入っているので、もうドロドロw
でもそれがたまらなく好きでした^^

Q:宇宙旅行に持っていきたいものは何ですか?
ま:愛用のセブンスピローです。え?無重力状態では意味がないって?w

Q:どんなデートが好きですか?
ま:ぁ、それ聞いちゃいます?w
夕方に高級スポーツカーで迎えに来てもらって、そこでバラの花束をプレゼントしてもらって、夜景の奇麗な高級ホテルd
冗談です。
初~3回目位のデートでなければ、海の奇麗な海岸沿いのドライブに連れて行ってもらったり、お互いの一番好きな場所に行ったり、星が降るような夜空が見える場所に連れていってもらったりして、例えば夜通しお互いの事について話し明かすのもいいかなぁ。
別に遠出しなくても、恋人つなぎか腕を組んで近所の公園を散歩したり、日用品の買い物に行ったり。他愛もない普通の日常の中で、優しく、愛おしく相手の事を感じられる一日を過ごさせてもらえるようなデートがいいです。ってキャーーーー(#・・#) ポッ

Q:睡眠についてすぐ眠れますか?
ま:はい。のび太君以上の速さで眠りにつける自信がありますw

Q:貯金してる?
ま:宵越しの金は持たない性分なので・・・、とは言ってられないご時世なので、少しずつ貯金はしてます^^

Q:男女内の友情ってあると思いますか?
ま:ん~。「ない」に1票。あくまで私の中では、の話ですが。
どちらかというと私は肉食系なので、深い友情で結ばれる・・・前に特別な感情が芽生えてしまうからです。もちろん誰でも、っていうわけじゃなくってよw

Q:寿司で一番好きなネタは?
ま:私は赤貝が一番好きです(^ц^ )ジュル
今は定番ネタ以外に色んなバリエーションのお寿司が増えましたね~^^

Q:飼いたい動物はいますか?
ま:今も昔も変わらず、飼うなら"犬"です。

Q:あなたの趣味は何ですか
ま:天体観望/撮影(ポートフォリオサイト作りたいw)、和裁(浴衣とか作れますよー♪)、海外旅行(最近行ってないけど)、3Dモデリングごっこ(最近触れてないけど・・・)、ボウリング(大学時代、一瞬プロ目指しましたw)、歌うたう、作る、演る。
って、最近時間がなくて全然趣味出来てませんね><

Q:本垢?というかほかにアカウントあるんですか?
ま:この趣味垢以外にリア垢があります。最近はそっちは開いてもいないですがww

Q:同性の友人にお勧めしたい本はどんなもの?
ま:私の周りには、仕事に恋愛、家事に子育てといろんな状況の友人がいるので・・・。
難しいけど、ジェーン・スーさん執筆の"貴様いつまで女子でいるつもりだ問題"がいいかな。
まず、タイトルからして気になるっしょ?ww
「ハッ」とさせられたり、「ガーーーーン」ってなったり、「ふふふ(* ̄∇ ̄*)」となったり、いろんなパターンが楽しめるので、気分転換なんかに良いかもね♪

Q:元恋人のSNSってまだフォローしてる?
ま:してませんし、フォローしたままにしている理由が分かりません・・・。

Q:無人島に持っていくものは何ですか
ま:やっぱり愛用しているセブンスピr・・・いや、なんだろ。。
キャンピングカプセルと畑のレストラン、というか、"もしもボックス"が一つあれば良いかなw

Q:1つだけ願いをかなえてくれるとしたらどんな願いをかなえてほしいですか?
ま:あと100個願いをかなえてくださいって願います、ってルール違反?
もうこの世にいない、ある人に合わせてくださいって事かな~。

Q:仕事は高卒ですか?大卒ですか?(さっきは間違ってメッセージで送ってしまいました!)
ま:高卒、大卒っていう仕事はないと思いますが・・・w
最終学歴は何ですか?っていう質問だと解釈してお答えすると、大卒です。

Q:冬でもシャワーを浴びるだけ?
ま:
1年を通して基本はお風呂に入ります。

Q:雨対策としてタオルを持ち歩いてる?
ま:
フェイスタオル級のものは持ち歩いていませんが、出かけるときは少し大きめのハンドタオルはバッグに入れます。

Q:車の運転は得意ですか?
ま:
苦手ですが、運転するのは大好きです^^
同じ目的地に行くなら、電車(飛行機は乗りたいので除くw)より自分の車で行きたい派です。

Q:最近買ったもので、実際に使ってよかったものは?
ま:
Dyson V11がダントツ。
数年前に買ったDC62が壊れちゃったので買い替えたのですが、DC62と比較してめっちゃ静か&クッションフロアエリアでFluffyがいい仕事します♪
DC62のモーターヘッドだと、CFがくっついちゃって結構大変だったのが、Fluffyはさすがフローリング向けというのもあって、くっつかずにスムーズに掃除が出来ます^^
3フロア掃除しても充分に持つバッテリーもGood!

Q:自分の体でどこが一番好きですか?
ま:
圧倒的に指先です。

Q:毎朝朝食はコーンフレークという人を見たらどう思いますか?
ま:
憧れますw っていうか、子供のころ朝食が食パンだったり白米だったりした人はコーンフレークの朝食って憧れませんでした?
私は食パン&コーヒーで育ったので、憧れてましたw
今どきは栄養バランスの取れた商品も出ているようですし、コーンフレークの朝食、いいんじゃないかと思います♪

Q:体重と腰の痛さは相関関係にあると思う?
ま:
んーどうでしょ。スリムな体型でにも腰痛持ちの方はいらっしゃるので、相関関係はないように私は思います。
体重より寝具が合わなかったり、座っているときの姿勢の方に原因があるのではないでしょうか?

Q:10代のころの友達で今一番会いたい人、誰?
ま:
お互いに親友だと呼び合っていたのに、引っ越しで離ればなれになってしまったともちゃんに会いたいです。

Q:朝何時に起きる?
ま:
平日は6時に起きて朝ごはん作ってます。
週末とか休みの日は・・・・お昼すぎて起きることがあったりしますww

Q:明日、お弁当つくろっか?
ま:
ホントですか!!!ぜひお願いします♪

Q:夜寝る前に食器を完全に洗ってから寝る?
ま:
はい。夕飯食べ終わったら、食器とシンクを奇麗に洗います。
寝るまでにマグカップとか夜食とか食べて洗い物が出来ても、洗って拭いて片付けてから寝ます。

Q:何歳に見られがち?
ま:
んー、年相応にみられることの方が多い気がします。

Q:クレジットカードは何枚持ってる?
ま:
メインカードとポイント用のカードの2枚だけです。

Q:交換日記でつらかったことはなんですか?
ま:
交換日記ですか!!
多感な時期だったので、日記の手帳を受渡しするのを誰かに見られないようにするのが一番つらかった(しんどかった?)です^^

ハァハァ(*´Д`)
やっと回答し終わりました^^
回答に困る内容もあったりしますが、いろんな質問に答えていくのも楽しいので、これからもどんどん質問を投げてください♪
ぁ、回答には時間を要する事が多いので、即RESは期待しないでくださいねww
そうそう。
10月といえばHalloween🎃

今年もとりあえず玄関先にこの子を飾っておきました♪

今年は渋谷に出向くパワーがないので、自宅で静かに過ごしたいと思いますw

雑談

Posted by まなみん