祝🎊 Project Japan v0.3リリース

2024年4月12日

みなさま、おはこんばんちは(=^0^=)/♪
はいそこ、「古いΨ(`∀´)Ψウケケケ」とか言わないのww

いやいや、めでたい👏ですね!
何がめでたいって、もうこの稚拙なブログをご覧頂いている奇特な方々なら既にご存じの事と思いますが、ETS2Project Japan v0.3のリリースですよ(* ̄∇ ̄*)v

私が言うのもおこがましいですし、プロジェクトに何も貢献出来ていないにもかかわらず、私の事を大切なメンバーだと言ってくださる方もいて、それを拝見した時は涙がこぼれましたが、クレジットに名前を入れて頂いている者として、この日が嬉しくないはずがありません。

https://twitter.com/projectjapan_jp/status/1194579700795899906?s=21

ダウンロード&配送された方々からも#ProjectJapanのハッシュタグを付けた、素敵なスクショのツイートが続々と投稿されていたり、リリースがY!のヘッドラインニュースに取り上げられたりと、国内外の話題性の高さがうかがえます。

その実、"欧州を舞台とした、欧州車両を用いた、欧州規格の配送シミュレーション"というETS2そのもののシステムに対して、仕事もそっちのk コホン、寝る間も惜しんで挑み、それこそ「丸い穴に四角いパーツを通す」ような作業を超短期間でやってのけたプロジェクトのメンバーひとり一人の渾身の作業/作品の集合体なので、非常に魅力的なコンテンツである事は明白ですよね。

そんなこだわりが随所に散りばめられた作品なので、「こんなの見つけた、すげー😆!」とか「ここ好き!」とかありましたら、是非スクショと共にSNSにUPしてみてください。

そのワンシーンの中にも沢山の方々が関わりあっているので、きっと彼らも喜ぶでしょうし、制作意欲の向上にもつながると私は思います。

例えばまなスカ(ぁ・・・最近全然かまってあげてない(;^_^A)を使ってくださって、それだけでも十分なのに、わざわざスクショを撮ってSNSに投稿くださっているのを拝見すると、ホントに嬉しくって、また頑張って作ろう!っていう気持ちになるんです。

一応、ETS2のModderの端くれでもあるこんな私でも、"自分以外の誰か"が自分の作ったものに触れてくださっているのがすっごい嬉しいので、産みの苦しみを経てきたPJメンバーの方々なら、きっとそれ以上に嬉しく感じられるんじゃないかなぁ~、って勝手に思ってますw

Project Japan制作メンバーの方々、本当にお疲れ様でした!
しっかり休養して(といっても既に次期バージョン開発に着手されている方も多いようですがw)、また素晴らしいユーザー体験を実現してくださいね!(何で他人事ww)

最後に。

11月も中旬になったので、毎年恒例のクリスマスリースを玄関に飾りました♪

今年もサンタさん来るかなー(マテ)