諦めの悪い、突っ走るチーター!?

2024年4月12日

ブログ書くのも久々ですね・・・。

なので、ちょーっとだけ長くなりそうなので、”奇特な愛読者”の方は覚悟してくださいw

伝えたいことは沢山あるのに、言葉にするの(しかも文字ならなおさら)って難しいですよね。ある意味感情が伝え辛くて、無慈悲でさえもある。

それなのに、既にTwitterのDMに感謝の気持ちをお伝えした方々からは、続々とすぐにお返事が届く。(まだDMを送る予定の方全てに送りきれていなくてごめんなさい)

どのメッセージも、こんな私を気遣ってか、多分何度も何度も書いては消し、書いては消しの繰り返しではなかったのだろうかと思われる様な内容ばかりで、却ってご迷惑をお掛けした方もいらっしゃるのではないかと心配したりしています。

ズバッとストレートに「生きれ!」とか「そんな嘘は聞きたくないから早くMOD作りやがれください()」とか「ダーさんにもっと優しくしてあげてください」とか返してくださる方もいて、真面目に、時に面白おかしく一つ一つ読ませて頂いております。

ホントにありがとうございます。
一つ一つお返事はするつもりですが、時間かかってごめんなさい。

ホントに言葉にならないのです。
想いが強すぎて。。
それだけ、私の周りにいてくださる方々は素敵な方々なのだと言うことを改めて感じまくっているまなみんです。

ぁ、「送れるうちに」、だなんて言ってDM送っておきながら、まだゲームする余裕?はあるし、全方位全力疾走中だし、「私、全然諦めてないので(X)」、あんまりしんみりしないでね(*´▽`)ノノ

さてさて。
その昔。

I have a Dream! と言った偉大な指導者がいましたよね。

いつかのツイートでも書いたかもしれませんが、動物占いで言うと(サイトによって全然違うみたいですがw)私は「諦めの悪い、突っ走るチーター」らしいです。

自分でもそう思うし、気に入っているので特に違和感はありません。

そんな私、思うように動けなくなった今でも、あの指導者程の大きなものでは無いですが、私にとっては大きな夢があります。

なかなか一言で言い表すのは難しく、やれ国だの都道府県だのと言った行政、何とか団体、何ちゃら協議会だの、実務経験だのと幾つもの大きな壁を「ぶっ壊す~( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧」していかないと辿り着けないような事も時には必要だったりする分野ですが、一括りで言ってしまえば"児童福祉"に関連する事業を設立する事。

まさか今になってこんな事になるなんて夢にも思わなかったけど、社会福祉士を始め様々な資格も必要なので、通信大学で仕事しながら勉強して、スクーリングに通ったり。

もっとちゃんと教育とか勉強したくて、いい歳してもっかい"JDになる!"って訳の分からないことを言い出して、茶水のオープンキャンパスに行ってパンフ貰ってきたりなんかしてねww(やっぱり教育、と言ったらここでしょう。勝手な解釈ですがw)
任用資格なんかをちょこちょこ取ったり、大学のそっち方面の同期や、前職の同僚であっち方面に強そうな先輩/後輩、地元の学童クラブや地域の知り合いなんかと今後について話し合ったりしています。

とまぁ、そっち方面の活動は疲れるけど、楽しいんですよね。
でも夜通し資料作ったり、プレゼンに各所回ったりすることがだんだん難しくなってきたのよねぇ・・・元気な体が欲しいw

ところで話は変わりますが。。
取り越し苦労も含め、色んな意味で心配していたダーが、少しずつ「私の側の世界」で活動を始めだしている。
彼には、ホントにたっっっくさん、素敵な私のフレンドさんと交流して欲しい。

まぁ期待が大きすぎたのと、色々パニくっていたので、その分要求も高くなってしまって私自身も反省する部分は多かったのですが、"個として"の「ダーさん」のポジションを確立してほしい、と今は思います。

その上で。
流石にTwitterは共有するつもりはないけど、YouTubeチャンネルや作りかけのモデルも含め、一応引き継ぎはしているので(チャンネル名は流石にアレですし、さっき書いたように"真似事"はしてほしくないので、チャンネル名やテイストも含めて変えてくるとは思う(というか変えろって言ってますw)いますが・・・)、ご了承頂けると嬉しいです。

変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。

とりあえず、’今の’ まなみんより、”奇特な愛読者さん達wに" 愛をこめて。

Say to Myself

Posted by まなみん