失意と決意

腫瘍マーカーの値が思わしくない。

マーカー値が下がらない=抗がん剤が効いていない、という事は一概には言えないみたいだけど。。

「効果がなければ余命半年」

どんなに気を紛らしても、気の置けないメンバーと楽しい会話を楽しんでも、背中の痛みの増加と、検査結果という現実を見せつけられるとやっぱりショックを受ける。
振り払っても振り払っても、何度も頭をよぎる恐怖に圧倒されて眠れない日々。

そんな時は、何かに助けを求めたくてネットを徘徊し続ける。

同じ状態、同じ症状、同じ病院。
違う治療法、違う病院、違う結末。

自分の行く末を重ねたり、重ねたくなかったり。

そうこうしているうちに意識を失い、ベッドで目を覚ます。

ダメね、こんな事してちゃ。。

もうネット徘徊はやめにしよう。
素人が無い知識の中で思案してみても始まらないものね。

何でも自分で決めてきた人生だけど、こればっかりは周りに委ねるしかないものね。

これが1つ目の決意。

2つ目の決意。
仕事、復職しようと思う。

家で引き籠っていてもネガティブになるだけ。

治療は外来で受けられるし、副作用や痛みも今のところは薬でコントロール出来ている。

フレックス&時短勤務であれば、QOLを確保した状態で働く事は出来るから・・・。

来週の受診時に相談してみようと思う。

Say to Myself

Posted by まなみん